活動日記

DMについていろいろ書いていきます

第八回シーガルCSレポ

今回は第八回シーガルCSのレポです

今回のCSではネクストorリスどっちを握るかで悩む

両方の調整を続けCS二日前にリスに決定

それでは






一回戦 5cバスター?

じゃんけん勝ちで先攻

二ターン目ジャスミン→三ターン目ジャーベル→四ターン目マリニャンエウルブッカの動き

しかし四ターン目の返しに裏切りの魔狼月下城で全ハンデスされてしまう

五ターン目にエウルブッカ龍解するがトップサンマットで何もできずターン終了

次のターン相手はイーヴィルヒート、封印とトップからドギラゴンバスター降臨。イーヴィルヒートアタック革命チェンジドギラゴンバスター

ここで相手のマナにはリンネビーナス、勝利のアパッチウララー しかし墓地にはドギラゴンバスター、裏切りの魔狼月下城のみでリンネ単騎orリンネラフルルは無いと安心。出てきたのは手札からラフルル

ドギラゴンバスタートリプル。盾からは漁業漁業漁業

「まじか」

トップマリニャンプロギガ装備漁業漁業漁業サンマットフルパン対あり


二回戦 カウンターネクスト?

今回は後攻スタート

こちらは二ターン目ジャスミン三ターン目お茶四ターン目マリニャンエウルブッカ

一方相手は三、四ターン目火の子、五ターン目ジョニーでお茶破壊

エウルブッカが龍解できなかったもののリスを着地させマナからチャケを出してターン終了 これでよっぽどの事がなければワンショットはくらわない

相手のターン エクスネクストバトライ閣 エクスアタック時閣効果発動 ここで呪文かボルドギ捲れれば「閣の効果で○○来んなよ」のコラ画像が作れるな~とか思いながら捲られると トップボルドギ

コラ画像作るか」

エクスの二点でチャケの効果を使ってネクストを消すか悩むが使わずに二点通す 盾からは漁業漁業

「お前盾好きだな」

次のターンエウル龍解、ジャーベル召喚サンマット回収、リス進化漁業、ジャーベル進化サンマットエクス攻撃時サンマットサンマットでネクストとサンマットをマナに飛ばして漁業でエクス破壊しターン終了

次のターン相手は特に何もしてこなかった(マナにスコップがあったのでおそらく何もできなかった)ので次のターンフルパン、ボルドギ一枚出てくるものの禁断解放には届かず漁業効果でスコップを出してボルドギ飛ばして勝ち

三回戦サファリ刃鬼?
あんまり覚えてないがリス見えなかったから漁業ロックしてサンマット使いながらフルパンしたら獅子王の遺跡を三枚踏んだ。実質ノートリで勝ち

四回戦イメンループ?
正直勝ち負けが関係なかったので打点足りた瞬間にフルパンをしにいったらトリガーが無くて勝った

本選
一回戦 赤黒廃車(ゆーがさん)?
先攻ブラッドレイン解体サイコイーヴィル決められ発狂しそうになる イーヴィルでデッゾとブラックv落ちてブラックv回収でもう涙

この時点でこちらの盤面はお茶のみ イーヴィルアタック時にデッゾ侵略でお茶消える

盾にお願いシンデレラ 漁業リス罠の超人 盾強い

罠の超人でサイコマナに送ってターンが返ってくる

リス召喚効果でマナからパラスラプトそしてここでリスの上に漁業を乗っけてマリニャンでデッゾを止めようとするしかしなぜか僕が乗っけたのは罠の超人の上

「あ、、、」

マナにはマリニャン×2お茶×3罠の超人2エウル×3 ジャス×1 弱くて発狂

残りの四マナでラプト効果でマナからアラゴトをだし漁業バウンスリスの上に乗っけなおし、アラゴトでマナに落ちたのはジャスミンで相変わらずマナは弱い 漁業で盾アタック時にボアロ効果でマリニャンホワイティでデッゾストップでターン終了

相手のターン マナにマリニャンがいるのでブラックv二枚でも出されない限り負けることは多分ない ここでブラックv二体出される

「スコップどこじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

フルパンくらって負け。





今回のCSのレポは以上です。
閲覧ありがとうございました。